お知らせ
「語学プレーヤー」音声教材をお買い上げのみなさまへ

平素は「語学プレーヤー」をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

 一部のお客様において、以下の現象が発生していることを確認しております。
 お客様においても、該当の現象が発生している場合、大変お手数をお掛けしますが、
 複数表示された音声教材の削除や再ダウンロード(再購入の操作)などのご対応をお願いいたします。

【発生現象】
1)購入した音声教材が、教材リスト画面に複数表示される
2)決済手続き終了後にアプリが強制終了する
3)ダウンロードした音声教材が再生されない

【対応方法】
1)購入した音声教材が、教材リスト画面に複数表示される
 不要な教材を削除してください。
 [教材リスト]画面の右上の[削除]ボタンをタップすると、教材の左側に赤丸にマイナスが描かれたボタンがされます。このボタンをタップして表示される[Delete]ボタンをタップすると、教材を削除することができます。

2)購入手続き完了後にアプリが強制終了する
 アプリが強制終了してしまってダウンロードできなかった場合は、お手数をお掛けしますが[購入ページ]で再度、購入の手続きをお願いします。

※購入手続きが完了した教材を削除しても、同じApple IDで再ダウンロード(無料)できます。

3)ダウンロードした音声教材が再生されない
 音声教材に不具合がある場合、お手数をおかけしますが一度、該当教材を削除していただき、アプリを再起動してから、[購入ページ]で再度、購入の手続きをお願いします。
音声教材を購入する操作になりますが、購入手続きが完了した教材を削除しても、同じApple IDで再ダウンロード(無料)できます。

※上記を実施しても現象が解決しない場合は、お手数をお掛けしますが[サポートページ]から、iOSのバージョン、機種名とともに、どのような現象なのかをご連絡いただけますよう願いいたします。

アプリに関するお問い合わせは、こちら >>

※動作の安定化および画面上のアナウンスなど、アプリケーションの改善を検討しており、近日中にアップデートを行う予定です。
ご不便をお掛けしますが、何卒、ご容赦いただけけますよう、お願いいたします。

【二重課金がご心配な方へ】
PCやMacのiTunesを使って、購入履歴を確認することができます。
iTunesの右上に表示されるApple IDをクリックし、パスワードを入力するとApple IDのアカウント情報を表示することができます。ここの[購入履歴]で、これまでに購入したタイトルや価格を確認できます。複数回ダウンロードしても価格が0円になっていれば、課金に該当しません。
この画面で不審な点がある場合は、「問題を報告する」をクリックしてください。App Storeでの課金の詳細は弊社では分かりかねますので、大変お手数をお掛けしますがiTunes Storeにお問合わせください。
なお、購入してから購入履歴に記載されるまでお時間がかかる場合があります。


[閉じる]