マイコンテンツや、お客様情報・注文履歴を確認できます。
閉じる
0
0
カートを見る

電子版

NHK出版 病気がわかる本 心房細動に悩むあなたへ 改訂版  

[著] 山下武志

関連する全ての商品を見る

ストアにより価格が異なります

配信開始 2016年01月29日

商品紹介

心房細動にまつわる疑問や不安に専門医が答える

心臓が細かく震えることで血の塊ができ、それが脳の血管に詰まることで脳梗塞を引き起こす「心房細動」。カテーテルや新しい薬による治療の長所や短所などをわかりやすく、やさしくていねいに解説。不安を抱える患者さんの疑問に答える一冊。

目次

Ⅰ 恐怖ってそもそも何なのさ?
第1章 恐怖の原型としての「アラコワイキャー体験」
第2章 アラコワイキャーのどれが重要なのか?──「部分の問題」を考える
第3章 これが恐怖のモデルだ!──身体化された評価理論
Ⅱ ホラーをめぐる3つの「なぜ?」
第4章 まずは「ホラー」を定義しちゃおう
第5章 なぜわれわれはかくも多彩なものを怖がることができるのか?
第6章 なぜわれわれは存在しないとわかっているものを怖がることができるのか?
第7章 なぜわれわれはホラーを楽しめるのか?
Ⅲ 恐怖の「感じ」って何だろう?──ゾンビといっしょに考える
第8章 哲学的ゾンビをいかに退治するか?
第9章 「意識のハードプロブレム」をいかに解くか?
おすすめホラームービー10選

商品情報

配信開始
2016年01月29日
価格
ストアによって異なります
データ形式
epub
JP-eコード
1401134401000000000h

購入のご案内

電子版

NHK出版 病気がわかる本 心房細動に悩むあなたへ 改訂版

ストアにより価格が異なります

配信開始 2016年01月29日

電子版の購入

  • ※ ストアにより価格や商品のお取扱い、発売日が異なります。
  • ※ ご利用可能な端末やサービス内容は、ストアにより異なる場合があります。ご確認の上お買い求めください。