マイコンテンツや、お客様情報・注文履歴を確認できます。
閉じる
0
0
カートを見る

カートに追加されました

お支払いに進む

おしえて志麻さん! お助けレシピ100

閉じる

きょうの料理

おしえて志麻さん! お助けレシピ100

[著] タサン 志麻

発売日 2023年09月19日

単行本

発送まで1~2週間かかる場合があります。

入荷待ち

定価 1,375円(本体1,250円)

送料 110円

同じシリーズの商品を見る

商品紹介

伝説の家政婦・タサン志麻さんのとっておきのレシピで、どんな料理の悩みも即解決!

伝説の家政婦・タサン志麻さんの集大成!
「一つ一つの家庭に寄り添いたい」という志麻さんの願いから生まれたレシピ集です。
「定番の洋食をおいしくつくるコツは?」「何もつくりたくない日のメニューは?」「子どもが喜ぶ料理は?」
このような、志麻さんが家政婦の仕事をするなかで受けてきたあらゆる料理の悩みや疑問に、とっておきのレシピやエピソードでお答えします。
「チキンソテー」や「グラタン」といった定番の洋食、「肉巻きしょうが焼き」や「カレーハンバーグ」といったアレンジレシピ、出張先の家庭で子どもたちが100%食べるという野菜のスープ「ガルビュール」など、多彩なレシピ計100品を収載。プロセスカットを多数交えながら、志麻さんの言葉で丁寧につくり方を解説します。
志麻さんが実践している、料理のテクニックや考え方も満載で、読み物としても楽しめます。
日々の料理がもっとラクに、もっと楽しくなること請け合いです!

目次

●すべての家庭に笑顔の食卓を
●Chapter1 つくるのも食べるのも楽しみたい(洋風肉じゃが、トマト肉豆腐、さけのムニエルなど)
●Chapter2 あと一品あったなら(なすのラタトゥイユ、キャロットラペ、きのこのマリネなど)
●Chapter3 何もつくりたくない日に(ドライカレー、チーズつくね、たっぷり野菜のブレゼなど)
●Chapter4 子どもの笑顔が見たい(タコライス、ゆで卵のグラタン、牛こまのポテサラ巻きなど)
column1 志麻さんの料理の楽しみ方
column2 志麻さんの料理のしかた
column3 タサン家の食卓
column4 タサン家の特別な日
column5 タサン家の食育

商品情報

発売日
2023年09月19日
価格
定価:1,375円(本体1,250円)
判型
AB判
ページ数
112ページ
雑誌コード
6199329
Cコード
C9477(家事)
ISBN
978-4-14-199329-2