お知らせ

『奇跡の夢ノート』の著者・石黒由美子さんがNHKの新番組「ドラクロワ」で紹介されます

 『奇跡の夢ノート』の著者・石黒由美子さんが、10月4日(月)から始まるNHKの新番組「ドラクロワ」の第一回で紹介される予定です。

ドラクロワ
◆ 放送予定:10月4日(月)午後10:55〜11:24
  (NHK総合テレビ・全国放送・国際配信)
◆ 番組ホームページはこちら

放送内容  「ドラクロワ」とは‥‥

仕事、恋愛、そして家庭での悩みや不満。目の前に立ちはだかる壁を前に、ブルーな気持ちになっている女性たちを応援する番組、

「ドラ」マチックな苦労話(くろわ)、略して、『ドラクロワ』。

勇気を持つため、幸せになるためのちょっとしたヒントや、今すぐ始められるテクニック、そして、心に迫る“感動秘話”をまとめてご紹介。
番組のメッセージは、「見れば、元気に!」。 とことん前向きで濃くてベタな“人生応援”情報番組です。
画家ドラクロワの代表作「民衆を導く自由の女神」のように、前を向いて生きる女性たちに贈る、明日への活力がわいてくる番組です。
 紹介される内容(予定)  「幸せチャージ」
北京のオリンピック・シンクロナイズドスイミング元日本代表・石黒由美子さん(26)は、子どものころから、将来の夢を日記に綴っていた。「書けば(夢が)叶う!」という石黒さん。 最新の脳科学の理論でも「夢ノート」の力を分析。その秘密とは?
表紙
奇跡の夢ノート
石黒由美子 著
好評発売中

「オリンピックに出る!」瀕死の重傷を負った少女の夢は‥‥・
交通事故による失明の危機、三半規管の障害、顔の傷跡。それでも、シンクロでオリンピックに出たい ――
日々の目標を「夢ノート」に綴った少女に、ついに奇跡が‥‥。



[閉じる]