平成23年、NHK出版は創立80周年を迎えます!
平成22年は「国民読書年」です。NHK出版は全力で「国民読書年」を応援してまいります。
朗読イベント「ことばがつなぐ心とこころ」の開催について
NHK出版では平成23年の弊社創立80周年に向け、「国民読書年」である今年より2年間にわたりNHK出版ならではのイベントを通じて、活字文化の活性化を図ってまいります。
読書は、人間性の育成や文化の継承に大きな力を持っています。活字離れが進む中で、NHKを代表する名アナウンサーたちが名作の実読を織り交ぜながら、本を読み聞かせることの楽しさ、朗読の魅力を伝えるイベントを全国8地区で実施します。ぜひ、親子、ご夫婦、お友達同士等でのご参加をお待ちしております。
朗読イベント
「ことばがつなぐ心とこころ〜朗読でつづる故郷の心〜」

開催地区(予定)
第1回 平成22年4月24日(土)宮城県仙台市(終了しました) >> 開催レポート
第2回 平成22年7月25日(日)熊本県宇城市(終了しました) >> 開催レポート
第3回 平成22年9月5日(日)愛媛県松山市(終了しました) >> 開催レポート
第4回 平成23年3月12日(土)山口県山口市(終了しました) >> 開催レポート
*平成23年度はこのほかは未定です。

国民読書年・おすすめします 声の読書
中田 薫(元NHKアナウンサー)


[閉じる]